オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

三男A ピンチ!

ファイル 636-1.jpg

三男A「オレ、勉強してくる」

家族「えっ?今ベンキョウって言った?」


勉強は(も)にがてなAは現在高二。
某私立のどういうワケだか、特進Bクラス(Aの次)にいる。

高一・学年末の成績はクラス30人中27番。
「オレよりまだ三人いる」・・なんて的の外れた余裕をかましていた。
この時これから起きるであろう衝撃的事態を、彼は予測することができなかった。

なんとAにとって心のよりどころの三人が普通クラスに転籍してしまったのだ!
30番・29番・28番がいなくなる=Aがビリとなる。

さすがのAもビリはイヤだと思ったらしく、ここんとこヤル気をみせはじめた。

「勉強してくる」発言から10分後・・・

A:「なんかのど渇いた」

彼の集中は10分以内らしい。(T_T)

まぁしょうがないか、親も親だし。

がんばれA!