オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

本日のお昼ごはんはリスボン。

ファイル 634-1.jpg

母の日の昨晩。
我が家の夕飯には「すき焼き」をおごった。

こんな次の日のお昼ご飯。
だらしなくふくれた胃袋に、「そば」なんかでごまかしても3時くらには「おーい次!」・・といわんばかりに空腹になること間違いなし。

決着として、リスボンにした。

チャップスイ・野菜スープ:¥250
ポークライス:¥950

なんでチャップスイというのかは知らない。けれど大阪の給食にはこの名がメニューに載るという。
数年前まではここスープに生卵をおとしてあった。(なんでなくなったかは未確認)
地のスープは決して市販ではお目にかかれない絶妙な味。

かたやポークライス。(メニューには載ってないがあります)
ケチャップでの味付けで・・・オムライスの中味と思っていただきたい。
画像じゃ伝わらんが、案外タマネギ・豚肉がふんだんに入っている。

少々割高だけど、なにせ浅草六区のレストランですから。

昨年の改装でピカピカに。
お昼に「お薦めはなに?」と聞くと「カツカレーです」とおそらく答えます。
浅草においでのかたがた、ぜひ一度お試しください。

空いてます平日は。(いつも)


-個人情報-
milkさんというハンドルネームの方から「ブログの画像に携帯番号、住所がはっきり写ってしまっているものがあります」とのご指摘をいただいた。

ホントだ。気づかなかった。(削除しました)

気をつけなきゃいけない時代だものネ。

milkさん(このネームはだして大丈夫でしょうか?)ありがとうございました。