オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

こんこん靴市

ファイル 628-1.jpg

ファイル 628-2.jpg

天気もイイし。
会社に野暮用もあったので、歩いて浅草までいった。

すると・・・

清川にある玉姫稲荷神社で、恒例のこんこん靴市をやっているじゃないか。

近隣には靴工場が多い、そーだった、GWには屋台セールを毎年やるのだ。

ここを通過したのは午前9:30頃。
絶好のお出かけ日和も手伝い、すごい数のお客さんで混み合っている。

それに加え界隈にガレージセールも並び、毎年どんどん大きな市になっている。

場所は清川。
浅草からなら「南千住東口行き」に乗り、生活保護受給者のみなさんが大量に乗り降りする清川2丁目下車で4~5分。
日比谷線・南千住駅から10分・・なんて情報もあるが、よほどの健脚でない限り・・・ムリ。

東京スカイツリーも見える。
アタシのおすすめ、山谷はこれまたドヤ街のオアシスセブンイレブン泪橋店で、この辺に暮らすおやっさんを観察。

こんこん靴市で極めて良質な靴をお手頃な値段で手に入れ。

新興勢力・ガレージセールをひやかす。

でご予算さえ許せば、玉姫稲荷神社から徒歩10分の吉原で男子の本懐をとげる。

これぞ男のGW!


うんイイな。
来年はこれでいくぞ!