オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

割烹 三貴

ファイル 625-1.jpg

Iは今日・25日から香港~中国本土の工場~香港ギフトショーと出張にでた。

そこで昨晩は「日本食を腹にいれておくか」と食事に出かけた。

東武線・鐘ヶ淵駅から歩いて7~8分。
ちょいと奥まったところにある、割烹・三貴。
生地問屋Nさんから教えてもらい、F工場の社長なんかと集まる時はココときめて十数年になるかと思う。


喰った喰った。
飲んだ呑んだ。

①お通しの稻庭うどん
②なすと生ハムサラダ
③ゴマ豆腐(←これ絶品!ほとんどゴディバのチョコレート)
④イカ・三色のおつくり
⑤カニの爪
⑥海老しんじょう
⑦サケのはらみ焼き
⑧イカ・ウニのぬたあえ
⑨岩手○●鳥(忘れた)の焼き鳥とつくね
⑩ロールキャベツ

〆は裏メニュー・もずくと野菜のぞうすい
そしてデザート
+ 生ビール2杯ずつ & イモ焼酎たくさん。

たぶん1品か2品抜けているかも。
昨晩のお品書き中の8割は喰ったと思う。

和を基本に趣向を凝らした味付けをしてくださる創作料理。
それにこれだけたくさんいただいて、呑んで、@¥7500/1人
アタシ、そんな食い道楽はしてはいないけど・・・今現在は(自分の中では)宇宙一。

とにかくオイシイ。

ただ場所を説明するのは困難。
鐘ヶ淵駅から6号に向かい、一時名をはせた姉歯・構造計算書偽装マンション(現在は立て替え済み)の50mくらい手前を左に。
注:ネットで「鐘ヶ淵 三貴」を検索してヒットする「向島 三貴」は別物です。(たぶんこのお店にはヒットしません)

ご興味あるなら・・・・こんどご一緒します。ワリカンで。