オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

千住(北千住)・円

ファイル 622-1.jpg

デザイン会社を経営するMさん。(画像左)

某工場・F社長の「ゴルフ会を発足させよう。少なくとも年2回はやろう、平日に。Mさん、Y(アタシ)さん、幹事やってよ」

・・・の打ち合わせがてら夕飯をご一緒した。

「年4回っていうけど、1回がイイところだよな。秋だよ秋。」 とこの打ち合わせもわずか3分で決し。トーゼンのようにひたすら喰って・呑みまくる楽しい時間を過ごした。

アタシにとって初めてお世話になった「千住・円」さん。
北千住駅西口・バス通りを日光街道に向かい3~4分の2階。
カウンタがメインの清潔なお店。食い物もおいしくいただきました。

数年前、心臓を患ったMさん。
タバコはぷかぷか、酒はたんまり。入院したときの絶望にうちひしがれた表情のカケラもない。
この昭和22年生まれのM氏には、大事を見逃してやった病魔の警告も、ここまで無力なのか。・・・でもやりたいことをやって、自由な生活が薬なのかもね。

「おっそーだ。店の入口を撮っておこうっと。人に教えるとき便利ダし」とスマホをむけると、なぜかポーズをとったMさんとご主人。

これじゃワカランやんか。

二人は3時間半の長尻のあと、千鳥足で北千住駅にむかった。