オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

すしや通り・改装相次ぐ。

ファイル 621-1.jpg

昨今の浅草の復権ぶりはめざましい。

アタシがお昼によく利用する「すしや通り」あたりもアーケードを一新したり、新しい店ができたりと、イイ意味で慌ただしい。

そんな中でも、リスボン。お店を改装。でもあの大正ロマン的なレトロ感は残す。→えらい。

そんでもってかねてより改装中で、この度新装開店した寿司○○に、好物の「バラちらし」を食べに入った。

「ない!・バラちらしが」(T_T)

ランチ用にメニューは写真入りのまるでファミレス。
「こちら全てのセットにサラダがついてます。(笑顔)」

「サラダなんぞいらんわい」・・・なんて大人げない言葉をのみこみ、「ではこの15種ちらしセットください」

メニューの写真では、イカ・マグロなんかがはみ出しているし、エビもロブスターのように大物に見える。ガゼンこちらの期待もふくらもうというものダ。

・・・とでてきたのは・・・・見てくれはほとんどコンビニお弁当。
ネタだけでなく器も違う別物。・・・・ガッカリ。

まぁでもおいしくいただきました。

あまり文句は言いたくないが、「あがり・お椀・茶碗蒸し、くらいはアツアツでだしましょうよ。& おしぼりやめての紙ナプキン、どーか考え直して」

また1軒、お昼どころを失ってしまった。


でもそーだよね。これからは団体さまにどーやって食べてもらうかだもんね。

フンッ(怒)

画像は改装前そして店名はちょいとかくしてマス。いちおうネ。