オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

浅草でお昼・・・すごいことに

ファイル 617-1.jpg

今日は天気もイイし暖かいし。花見には最高だろーて。

本日・月曜。月一のS社・代表との昼食会(といっても二人)

S社に11:45訪問→「じゃ行ってきまぁ~す」

① D(代表)「そばでも食べない?」と並木のやぶそばへ。
15人くらいが外に並んでいる。

D「うわぁー。いっぱいダ。じゃぁねY、天丼大丈夫?」
アタシ「ハイ」

② と今度は、三定(天ぷら)へ。
あふれんばかりの待ち人。歓迎ボードに「はとバスご一行様」の文字も光る。

③ 葵丸進(天ぷら):まったく同じ。

④ 尾張屋(そば):やはり同様。

⑤ まぐろ人(回転すし) 店員「ただいま一杯でございまして・・・」

⑥ D「アンジェラス(喫茶店)はサンドウィッチかなんかあるだろう」
結果:アンジェラスには「甘いもの」しかなかった。

⑦ D「そーだ。長浦(そば)に行かない?」
アタシ「アッ、代表、長浦は月曜休みです」

⑧ D「よしかみ(洋食)に久々に行くか。あそこのナポリタン、懐かしい味で好きなんだ」:外に待ち人10人。

⑨ アタシ「こーなりゃ空いてるのがトリエ、リスボンにしてみませんか?」
D「そーすっか」

とこのリスボンでなんとか昼食+コーヒーを済ませた。(ごちそうさまでした)
注文は、上ロースカツ+チャップスイ(野菜スープ:ここの名物)+ライス。

すんごいことに浅草はなっている。
これが「桜」もからんでなのか、今後継続する混み具合なのかはまた報告します。

リスボンから出て、
D「となりがたのんでいた、並カツライス。上となんにもかわらんな」

確かに!

「経営者たるもの、こうでなくちゃイカン」
また勉強させていただいた。

ありがとうございます。

来月は夕飯。
またよろしくお願いします。