オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

加賀屋・浅草橋に集合ダ!

ファイル 614-1.jpg

昨日、ぬいぐるみ7社・合同展示商談会の打ち合わせがあった。

16:00開始。
この時間に大きな意味がある。
ミーティングは約45分。・・・となりゃもうこれしかない。

引き続いての自主的親睦会の開催となる。

タクシーで浅草橋へ。会場はいつもの加賀屋さん。

何食べてもうまい!

少々肉厚なやきとり類はもちろんバツグン。
以外とあっさりした、もつの煮込み。
ちょいと自分では手配できなさそーな、これまた肉厚のベーコン。
これもあっさり・だしまき卵。
どーやったらこんなふうに「からっと揚がる?」と感心しきりの、川エビの唐揚げ。
「今日のうちに食べときな」とご主人オススメのたけのこ。

飲み物も、
「プリン体」と聴いただけで足がムズムズするトーチャンのためにポッピーも用意。

8人で生ビールに始まり、黒ビール割に鞍替え、ホッピーで体を気遣い、結局のところ焼酎4本をカラにして勘定とあいなった。

¥31000=@¥3875/1人

満足!!

お人形の老舗・YトクのO部長はこの店に30数年通っているそーだ。

こんな店だから開店して1時間・午後6時ともなれば満席。
それでものれんをあけるお客さんが後を絶たない。

この店に行くなら早い時間か21:00過ぎがいいのかもしれん。

みんなのテンションは上がりまくり、キャバクラ・情報合戦やら、
おきまりの血糖値自慢。
酒くらいながら言うことじゃないが、ガンマgtpの重なる上昇におびえる話。
そして恒例「ほんと今日はヨカッタ。ほんとうれしい」とNさんと握手した手を離さないMさん。

クールダウンの兆候も見せないこの会も、
2軒目で、Sさんがワインを派手にこぼしたところで解散となった。

なんか意外でしょ。
お互いライバルメーカー同士なのに。
ぬいぐるみって案外こんな交流は盛んなのです。でも一線以上は超えない暗黙のルールはあるけれどね。(ないよーなものか)

まぁとても有意義な一夜だったことを報告しまーす。