オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

ファイル 612-1.jpg

オオッー。すんごい風。
電車もあちこちで止まっているらしい。

去年の台風では N が青砥駅で立ち往生した。
そんな反省から・・・
大げさとも思ったが、
16:30ころに女性軍を帰宅へと指示し、17:30には、松戸まで帰る N を退社させた。

アタシも、南千住駅から自宅までのあいだでカサを一本ダメにした。

でもこうして比較的新しい建築基準で建てられた我が家(借家ですがねー)にいると。外とは違い平和そのもの。なんだかニュースでタクシーやバス待ちの行列に違和感さえ覚える。

さぁー日本海沿岸部出身のみなさぁーん。
思い出しませんかぁー?

アタシの生まれた新潟・柏崎の初冬は毎日こんな感じ。毎日。
とにかく荒れる。
信じれんだろーが、風で木造の家が揺れる。
あられ・・ひょうがトタン作りの家をたたく。
「雪下ろし」なんて年寄りは表現するが、雷まで鳴りだす。
「雷が多いときは大雪」・・・なんて独自の天気予想まででる始末。

こんな日常がニュースにならないのが今となっては不思議ダ。(今もかわらず)

明日は晴れるヨーダ。

夜は神楽坂・千に予約をいれた。

あさっては業界の集まりのあと、加賀屋(浅草橋)に集合。

こんな風だし、今夜くらい「休肝日」を洒落込もう。