オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

突然の来客

ファイル 61-1.jpg

13:00という心温まるアポイント(つまりは昼休みと同時に出発)への準備をしていると1本の電話が。

「Yさん、午後いてみえる?(注:名古屋弁)」
うちのマグやグラスをやってもらってる社長からの訪問お伺い。

Y:「これから出てしまうけど企画がいますので・・・」
TS(陶器屋の社長の略)「ふんじゃ近づいたらまた電話するもんでね。(注:名古屋弁)」

てなわけで出かけ→お客さんとの商談→14:30帰社となったわけです。

Y:「あっ社長よかった。まにあった」

その後話しもはずみ、お帰りになったのは16:00くらい。
でもここで考える。

通常、平均的な業者さまの弊社・滞在時間をHTJとする。(標準的滞在時間の略)
でこんな感じかな。↓

業者さんが喫煙者=HTJ×1.5
さらに突然の訪問で喫煙者の業者さんとなると・・。
(HTJ×1.5)×1.5

だいたい予定にない方との会話ほど、あんがい長くなったりして。

来社、大歓迎です。
(でもできたら来ること知らせてねぇー。)

写真は新カタログ発送の一部の図  でした。