オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

最低でも県外。

ファイル 606-1.jpg

春分の日、沖縄に行ってきました。

石垣島の経験はあったけど、逆に本島は初めて。
なんでも3月下旬あたりは一番イイ季節なんだそーだ。

感想
那覇市内にて思う・・・・・フツーに「街」だ。

レンタカーを借りるのに時間がかかる。(遠い。これを考えるとやはり福岡空港の便利さは群を抜く)

思ったほどアメリカ人がいない(アメリカ軍の)

ゴルフはスルーが基本(琉球カントリーでプレーした)

オリオンビールがうまい(どこに行っても地元のブランドビールはうまい!:地ビールはおいしくないけど)

総じて「異国情緒」は期待よりウスイ。

ただ薩摩藩や清国の引っ張り合いのなかで、よくぞ日本になってくださいました。不本意だったかもしれんが。

たかだか2泊。
でもちょっぴり沖縄の歴史や本題点に興味がでてきた気がする。