オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

名古屋ウィメンズマラソン

ファイル 601-1.jpg

うっかり見逃すところだった。
名古屋マラソンのスタートが朝だったとは。
(だいたいお昼ちょーどに号砲なのに)

言ったって始まらないが・・・
近頃のスポーツ・アナウンサーなのかリポーターなんだかの「質問」はなんとかならんのかしら?

会場での優勝インタビューのやりとり-

女子アナいきなり・・・「アヨロワさん、優勝してのお気持ちを」←0点。
(うれしいにきまってんダロウ。それにまず「優勝、おめでとうございます」から入るのがチャンピョンへの礼儀のはずでしょーが)

アヨロワ「この優勝を先の震災で被災された方々に捧げたい」←100点満点。

女子アナ「30数キロ地点でスパートされましたが、そんへんは?」←意味不明。
(そのへんでどのへん?「作戦どおりだったのでしょうか?それとも・・」くらいの質問で奥を引き出せんもんかネ)

そして〆は「アヨロワさんでした」←0点
(「みごとな走りで新チャンピョンになりましたアヨロワさんでした」・・ぐらい言えヨ)

この質問、この女子アナに限らず、ほんと多い。

「今のお気持ちを」

「そのへんいかがですか?」 

よい子のみなさん。
この2つがしゃべれたら、あなたもアナウンサーになれるゾ!