オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

ラジオ英会話

ファイル 600-1.jpg

数年前にTalk Masterなるラジオ自動録音機を購入。
NHKのラジオ英会話を録音し通勤途中に聞いていた。

この番組、口語調のレッスンに特化していてなかなかためになる。・・いやなっていた。(過去形)
(S社のY社長もCDを定期購入し聞いている。オススメとおっしゃる)

このTalk Masterの欠点は受信状態に大きく左右されること。
カバンの中に入れっぱなしにすると、当然「ザー」という砂嵐番組を聴くハメになる。・・よってここのところ使っていなかった。つまり・・・勉強・・・ヤメタ。

ところが、昨日、何気なく今その番組は何時から?とWEBを訪ねると、先週一週間分の番組が聴けることが(今さら)判明。
試しに聞くと、これがまたイイ音質で快適に手軽に聴ける。
早速自宅でイヤホンをつけて練習すると、突然大きな声で(イヤホンしてるからなおさら)英語を発声するもんだから、そりゃ周りの家族は驚くワナ。

そーして通勤途中にもまた、スマホで聞きながら移動できるってことにあいなった。

便利ダ。
しかもタダ。
NHKさんエライ!

ただ問題は・・・本人の自覚とヤル気なんだけどサ。