オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

AOSS

ファイル 599-1.jpg

ファイル 599-2.jpg

PCの時代とはいえ、
我家にはなんと3台のコンピュータがある。
(長男Kが同居を続けていたら4台)

・・・結局のところゲームか次男Rと三男Aのituneでの使用なんだが。

ケーブルだらけになるのはイヤだから、7年前に無線LANを設定した。

ワタシは全く知識もないけれど、もはやこの時代のセキュリティーでは脆弱(ぜいじゃく)だとさかんに言われる。

遅まきながらこの家庭内LANを、無線LAN親機を新しくすることで再構築した。

Buffalo WZR-HP-G302H/N

この設定でAOSSというゲーム機かなんかで聞いたような名前にでくわした。
付属のCDを使用してインストールを進めていく。
指示がでたら、親機のAOSSボタンを鍵マークが点滅するまで押せば、設定から暗号化なんかのセキュリティーまで、イッキに終了すってぃ寸法ダ。

要領を得たので、3台ともインストールを済ませた。
イキオイにのって、我がスマホのWifi設定もこのボタンで済ませた。

簡単!!
しかも以前のタイプより確実に高速。(なぜなのか詳しくは知らんガ)

クルマやバイクなんかは、「昔のほうが良かった」・・なんて感想もあるだろーけど、
家電、ことPC・ITなんかじゃ、絶対新しいもののほうが進んでるし、安いし、簡単になっているな。

windows95の時代は本を見ながら、
「えーっと、このプロトコルをインストールして、それからー、このアダプタを・・・えーぃワカラン!」
なんて設定してたんだもんね。
それもなかなかうまくいかず。