オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

カフェホワイエでのできごと

ファイル 598-1.jpg

カフェホワイエ でのできごと。

カウンタに見慣れぬお客さんが一人。

外人さんダ。

なんでもカナダから来たそーだ。

浅草観光をのあと、フラッとこのBARに入ったわけだけど・・。
この立て細のビル・2FのこのBARに入るって、なかなかの勇者とお見受け。

まったくの一人で東京に来て、明日は京都、それからベトナム~カンボジア~タイと旅行するそーだ。

ホテルも当日にWEBで予約。
昨晩は東京駅周辺、今夜は北品川駅あたりに予約したとのこと。

スコッチを1杯たのむ時も、盛んにHow much?・・と気にしていた。
そーいうところつましいよネ。
ワタシのキープボトル、ジャックダニエルをごちそうしたらやたら喜んでくれた。
でも彼にはこの浅草のBAR、どんなふうに目に映ったのだろう?

考える。
スカイツリーが完成し、円高の逆風があるにせよ、日本人だけでなくこんな外人さんも浅草にはあふれていくんだろうな。

となるとお店の方々は最低限のいろんな言葉も覚えることも必要なんだろうな。

浅草にとってイイ年になっていくだろう。
昨年中止の三社祭も盛り上がるだろうし。