オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

本日のお昼ごはん。

ファイル 588-1.jpg

ファイル 588-2.jpg

ウーッ寒い。
なんか霧雨も降っているし、
お昼は近場で済まそう。


・・・・で本日のお昼ご飯は、
浅草は雷門通り、老舗の喫茶店・マウンテンだ。

ここのランチ、
今日は「しょうが焼き」

どーです、このボリューム。
味噌汁は季節の具だくさんの日替わり。
お新香も手作り感満載の内容ダ。

この食事にコーヒーがついて、¥900。
今日はバレンタインデーともあって、
「気持ちだけ」とチョコをサービスしてくださった。
(ちなみにこの店、コーヒーのみは¥500)

マウンテン・結構広いこのお店。

1階はすべて喫茶。
「広いところへどーぞ」と1人ではいっても歓迎してくれるよ。

2階はお好み焼き・もんじゃ。
レジによくある”団体さまはお勘定をまとめてお願いします。”・・なぁーてドケチなことは一切言わない。
修学旅行生にも「はい。学生のもんじゃランチ、¥750ね。ハイおつり¥250、どうもありがとう」って小銭もじゃらじゃら用意してある、みんなにやさしいお店。

ぜひぜひ一度はドーゾ。

聞き慣れない歌が(ちょっぴり素人くさい声で)流れてきたら、それは女将さんの歌です。・・・イチオウ、某レコード会社専属のプロ歌手。

あっ。それとランチメニューはどれも大盛りなので覚悟してね。特にヤキメシは。