オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

ニュルンベルグ・初日

ファイル 582-1.jpg

ファイル 582-2.jpg

ホテルのある Er Langen・エアランゲン。
駅までは10分くらい。

エアランゲン~ニュルンベルグあたりなら2日間さまざまな交通機関で乗り放題、さらにか博物館までただになる「ニュルンベルグカード」を購入しようと、交通案内所に入るものの、「土日はまた別料金なので1日しか使えませんよ」の返答。
片道切符を自動販売機で購入。(3.9ユーロ)
この自販機の購入に手間取る

ニュルンベルグ・トイショーのバッジを持っているから、市内の交通はタダ。
やはり切符を買ったほうがうんと得だ。

ホテルから会場まで1時間強というところ。

ぬいぐるみやベビーのホール#1から#12まで、
気になったスタンドをメモしながらまわった。

このショーは「おもちゃ」なのだが、
人の集まり具合を見るだけでも、今の流れがわかって価値がある。


そんなインプレッションは社員への報告が先とさせていただきまぁーす。

帰りの地下鉄からニュルンベルグ中央駅での乗り換えは今度は慣れたのでスムーズ。

でもやっぱりちょっと・・・・遠いかな。
そのかわりNR市内より安いけど。

明日はチェックしておいたスタンドを再チェック。
そのあとは市内へ行って店を観るとしよう。

今回は実質2日なので、大好きなローテンブルグや、シュタイフの本社があるギンゲンに足を伸ばせなくて残念。

あと1日。がんばってまわりましょ。

これからホテルの近くにみっけた中華料理店で夕飯をとります。
(見るからに期待できないお店なのだけれど)

画像はエアランゲン駅とトイショーのエントランス。