オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

ひれ酒、恐るべし。

ファイル 580-1.jpg

金曜日・土曜日と出張にでました。

夜はN社長と食事。
ふぐ料理をいただいた。

ぐるなびクーポンで、ひれ酒一杯がサービス。
本来ビールでかなり引っ張るのだが、このひれの香ばしい味わいに文字どおり「酔って」しまった。

「ひれを干して酒に入れるなんてよく思いついたもんですね」
「ほんと褒めてあげたい」とかなんとか言いながら、呑むわ呑むわで、ひれ酒組三人で、1.5升は呑んだはずだ。

N社長の動きはほとんどロボコップ。
同席のHさんは記憶喪失者。
そんでもってワタシはしゃべり声が普段の倍にはなっていただろう。

ひれ酒
今後は要注意。

昨晩、博多は春吉あたりで酔っ払いに不快を覚えた方々、すんません。

画像は羽田空港に昇る太陽。