オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

気をとりなおして。

ファイル 579-1.jpg

さぁ~てとっ。
また気を取り直し、ガンバッテいきましょう!

明日・27日から1泊で福岡出張。
加えて急遽、2月2日から3泊でニュルンベルグトイショーに行くことに決めた。

今まで「爪に火をともす」感じでためたマイルを使っての出張ダ。

マイルはANAだけど、ルフトハンザでミュンヘン(フランクフルト便は取れんかった)→国内便でニュルンベルグ。
国内便が実費なのはイタいところだが、
大きな差はないので、大枚90000マイルをはたいたビジネスクラスをおごったゾ。(←そんな身分じゃなかろーが)

ただしこの会期中のホテルはバカ高い。
以前は会場で「ホテルいくらでした?」が挨拶代わりだったころもある。
しかも便利な位置にあるホテルなんぞ、こんな直前には取れない。

でもでも昨今はBooking.comなどネットで検索、即予約完了の便利な時代。
市内からだんだん遠くして、結局、エア・ランゲン/ Er Langenという街のホテルを選んだ。

会場までは、エア・ランゲンの駅からニュルンベルグ中央駅まで20分+地下鉄ってかんじだろーか。
それでも@¥22000/泊だからテーシタもんだ。
(通常は¥7000くらいらしい)

よーやく会社金庫に眠らせておいた・130円くらいで買ったユーロを使う時がきた。

むこうで何食べようか?一人で・・・。

追記:行きのLH715便は、エアバスA380らしい。←どんだけでかいのか楽しみ。(機体がデカイのであってシートは変わらんと思うけど)