オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

浪花屋の柿の種

ファイル 570-1.jpg

アッシの大好物、浪花屋(なにわや)の柿の種。
いけない↑は間違えだ。

「元祖・浪花屋の柿の種」が正しい。

なんたって元祖ダ。
そこいらの新興勢力と違う。おそらく全国シェア・No.1の 亀田製菓のとも距離を置く。

ピーナッツなんて入ってない。
入れたものは「ピーナッツ入り」と説明をつける。

正月に実家の近所のスーパーで発見した「大辛口・柿の種」小袋・ピーナッツなし・10袋パック。

すばらしい!
これぞ根強い柿の種ファンが待ち望んだ一品。

小袋に分けられた量も、ちょっとしたおつまみとして最適だ。

どっからみてもこの非の打ち所のない商品。@¥398・・・だったような。

3袋を購入したものの、ガキどもにも乱獲され、
まだ10日もたたず、ラスト1袋となってしまった。
でも東京あたりでは売っていない。

この心細さは、トイレットペーパーの買い置きがない状態でのすでに細くなった心情以上に値する。

浪花屋のHPを観てもこの10パック入りは売ってない・・ようだ。


どこかで見かけたら、ご一報ください。