オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

要介護中年・3日目

ファイル 559-1.jpg

ぎっくり腰も3日目。

とにかく動作はゆっくり。
中腰はじめ、とにもくにも中途半端はダメだ。
やっとの思いで立ち上がり、歩行も背筋をバリニシコフのように真っ直ぐにたもつ必要がある。
くしゃみなどはほぼ自殺行為。

昨晩、次男Rの夕食リクエスト・もんじゃ焼きを立って食べながら、
地震や火事の場合・・
「オレは置いて行け」・・とみんなに伝えておいた。

今朝は少々回復の兆しがあるものの、未だ激痛との戦いであることには違いない。

3日前、皮肉にもそんな事件(ぎっくり腰発症)の日。楽天で注文した、懸垂くん・ぶらさがり健康器が到着した。

泣く泣く会社を休んだ本日、その健康器がちょうどうまい具合に、座らずに済む仕事机となってしまっている。
(横幅大のテーブルは、売却時、渡し忘れたムルティプラのトノカバー)

まさかの使用法に、そんな懸垂くんも戸惑いはかくせない様子ダ。

あさってからは出張。
ディスカウント・チケットなのでキャンセルはなんとしても避けたい。

今日が正念場だろう。
WEBにも2~3日から回復に・・とある。

がんばれ「オレの腰!」


・・・・健康は・・大切だ。ホントに。

追記:Bさん・Nさん・Wさん。忘年会の延期、ほんとすみませんでした。