オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

galaxy S バッテリー

ファイル 555-1.jpg

最近どーも調子が良くない。(なかった。)
機能はともかく、バッテリーの減りが極端に早くなっていた。

2ヶ月くらい前に、やはり同じ印象を持ったことがあって、DOCOMOショップに行ってはみたが、
女性スタッフ「計測しましたところ、まだ十分に使用可能です」・・とのこと。

それからは、
自動同期をはずし、
GPSなんかもはずし、
バックグラウンドデータなんぞもはずし、
ワイヤレスネットワークもはずす。

電気を勝手に食いそうな(使いこなせない)サービスは、
「働かざる者食うべからずドス」と細腕繁盛記の加代の信念とばかり、暇をとらせていた。

だがもうダメ。
一度バッテリーの残量の目盛りが減りだすと・・
数分後にはもうひと目盛り下がるような状態。

1年経過でバッテリー交換・無料に到達まで8日を残すだけで、たまらず購入した。

すると・・・
昨日の夕方フル充電→普通に使用して、およそ24時間が経過した今現在も目盛りを下げる様子もない。

「やっぱり結局のところ寿命なのか」

1年、保たんかった。(T_T)