オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

アバクロ・ダウンジャケット

ファイル 553-1.jpg

「寒~いっ」

雨も降るし、日本海側のような「どんより」した重たい雲。
そんな雲にフタをしてもらってるくせにこの寒さは何ダ!


そこで・・・ハイ、おまちどうさまでした。

ネットで購入した、アバクロのダウンジャケット。
ダウンなのに¥13800・お手頃だった。

実物は、さすが「アバクロ・ウォッシュ」と呼ばれるビンテージ加工だ。
他ではなかなか出せないいい色だ。
加えて近頃の傾向、スリムなカットがアチキのフォアグラ体型をキュッと締め付け心地いい。

ただ見た目より・・・「重い」

こんな重さまで、ダウン100%で詰め込んだら、この地球上のガチョウは1年で絶滅するに違いない。

でもそーだよな、この値段で「ダウン100%」はないよな。
第一、ガチョウに失礼だよナ。

そんでもっての使用した印象。

「あっ暖かい!!!」

ダウンに混ぜた、いや、ポリエステルに混ぜた少量のダウンたちが、完全に冷気をシャットアウトしてくれる。

想像以上の、久々にイイ買い物と信じよう。

<追記>
昨日、カクヤスで初めてお酒を注文した。・・便利だ。安いし。

<追記の追記>
カミサン「ビックリした。カクヤスの配達のお兄ちゃん、すんごいイケメン」

ピザハットもイケメンだったそーです。
荒川区にお住まいの方、是非一度お試しを。