オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

荒木町 まんまる

ファイル 551-1.jpg

本日は久しぶりの三人会。

なんとか「小雪のいる小料理屋」を我がものにしようと、前回に引き続き荒木町。

かねてより狙いを定めていた、小料理屋・まんまるに腰をおろした。

ほんと美人の女将さんが切り盛りするカウンタだけの小さなお店。

一時間おきに顔を出す流しのしんちゃん。
ガラッとのれんをくぐり、「おはよ~うございまぁ~す」・・約1.5秒・・「また来まぁ~す」と出て行く。
長年の経験で、1曲たのんでくれそうな客かそーじゃないか、瞬時にわかるらしい。

ここだけは昭和が残っている。

魚もうまけりゃ、締めの卵かけごはんも絶品。

中年でよかった!

次回は独りでのれんをくぐるのも悪くない。(きっと三人、お互いそう思ったハズ)

画像はその女将さんの後ろ姿。

追記:流しのしんちゃん
女将さん「3曲・¥1000です。あとはみなさんの心付けで・・」とのことでした。