オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

矯正歯科

ファイル 55-1.jpg

年に見合わず
歯の矯正をしています。(始めました)

行きつけの、
あっいや、この場合
かかりつけの歯医者さんに数ヶ月まえ。

D(ドクターの略):「下の歯で上とかみ合っていない歯があります。」

Y(私)の心中:(大昔から知ってます)

D:「今後を考えると矯正をお薦めします」

Y:「よわひくほながいひまひゅ(よろしくお願いします。を口を開けたまま発声)」

先生(♂)にはそれからその方法、期間、そして気になるお値段の説明を受けました。

D:「歯の矯正専門の先生に担当してもらいます」

そしてその担当医の先生に初めて会ってビックリ。
多分年齢は30才前後。もしかしたら20代?
お顔はなんとELT(中高年のみなさまエマーソン・レイク&パーマーではありません。念のため)の持田香織さんにクリそつ。
(でもまあ実際拝見したのは、80%以上マスクで顔、かくれてます。でもきっとそっくり   のはずです。)
ほんとかわいらしい先生に担当してもらってます。


本日は月一の点検の日。

疑似・持田香織先生: 「磨けてないところあるわょ~ん。(実際のお言葉:「手鏡を持ってください。見えますか。汚れがのこってます。ワイヤーのうしろ・・・」)
「だめじゃなぁーい。もうYさぁ~んたら。私と磨くって先月約束したじゃなぁーい。(実際のお言葉:「前回指導のように毎日磨いてますか?(プチ怒)」

言っておきますが
ただおもしろおかしく書いているだけです。この点検の日が待ち遠しくもありません。
先生と歯の点検以外、会話をしたい・・・・わけでもありゃしません。

まっ。
おじいさま先生に施していただくより、いいかな。 という報告でした。

えーと。来月は26日だったよな、点検。(フフッ)