オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

下町バル・ながおか屋

ファイル 549-1.jpg

「お客さん、カラオケいかがですかカラオケ」

「一緒に飲みましょう(by中国の女性)」

相変わらず、すんごい混雑ダ。
上野仲町通り商店街には不況はないのか?

100mくらい奥に入ると、「下町バル・ながおか屋」がある。
Wikによれば、Bar(バル)とは、南ヨーロッパにある軽食喫茶店のことだそーだ。


昨日は、Mさんから飲み会の誘いをいただき、この店にやってきた。

店内はお客さんでいっぱい。
店内は25坪くらいなのかな、でも店員さんは常に4人くらいが対応、料理の出も早い。

・野菜類がうまい。
・売りはラムチョップ。サラミ・イベリコ豚のステーキもお薦め。
・ワインも豊富で価格が手ごろ。(時間制のワイン飲み放題を選択しているお客さん多し。樽から注ぎに集まる←うまいシステムと演出だ)
・食べに食べ、6人でワイン6本は空けたと思うが、約@¥5000/人←まずまずかな。

グループはもちろん、カップルでもうまくカウンタをあしらっていて居心地がよさそうだ。

上野の夜はすごいナ。

閉店近くの23:00までお店で呑んで、年甲斐もなくカラオケに流れていった。

2:00AM帰宅。

今朝、カミサンおきまりのセリフ「なぁ~だ、1:30まで起きて待っていたのに」