オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

通販(のある)生活

ファイル 534-1.jpg

メールオーダー、つまりのところ「通販」にはまっている。
しかも一家そろって。

ことの始まりはamazon。
これは今なお重宝している。
なんといっても楽。

でもこの一家の通販ブームは、7~8年前、カミサンの健康食品・・というかダイエット食品ものから始まった気がする。

一時ヤオフク(Yahooオークション)にはアチキもはまった。
廃盤のCDやバック(今使用中のBREEFINGもそう)、はたまた会社用のディスプレー備品にいたるまで。

ゴルフクラブのほとんどは「ゴルフクラブ中古市場」で全国から探している。(中古がどーもなという仲間も多いが)

楽天に登録した。

狙いのものがあれば、値段が比較できるのがイイ。(出店者のみなさんはたいへんだな)

共働きの我が家にとって、昨日のような祭日は通販の到着ラッシュ。
カミサンの代引き分とアチキのアバクロ分、2カートンを佐川さんが持って来た。
それに終わらず、今度は次男R用・「これに出会ってから自信を持って人前にでれるようになりました」・・でおなじみ、プロアクティブをヤマトさんが届けに来てくれた。
舌のねも乾かぬうち、今度はカミサンの冬用・ババシャツ(本人の表現)の到着だ。

そしてその受領印をアチキが押している頃、次男Rと三男Aが(生意気に)ネットで自分たちの服を物色しているありさまだ。先日おばあちゃんからもらった、金一万円を握りしめながら。

結局は品揃えなのかな。

↑昨日届いたものを買い物で済まそうとすると・・・・

イオンモールに行って
アウトレット行って
アメ横行って
そんでプロアクティブを結局NETで注文する・・・ことになるもんね。

まさに我が家は「通販生活」になっちまった。