オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

サバイバル・ゴルフ 今期終了

ファイル 532-1.jpg

新千葉カントリー。

千葉東金道路・東金インターから12分。
早朝、日の出の早い季節は5:30スタート。
スルーで周り、ご飯を食べても、帰宅はお昼くらい。
この早起きゴルフをいつしか「サバイバル・ゴルフ」(N氏命名)と呼ぶようになった。


そんなゴルフも今期の日程をすべて終了した。
そんで我々(いつもの4人)来年、4月までの長いシーズンオフに入る。
(理由:みんな寒いのが大嫌いだから)

いつも予約を入れていただいてるNさん、たいへんお世話になりました。

さぁ~てどうだったのか、アチキの今期は?

①今期またまた、極端に飛ばなくなった。・・きがする。2~3年前に比べアイアンで15ヤードくらいは違う。・・気がする。

②早起きがそーつらくなくなった。(慣れたんじゃない。歳のせいダ)

③毎週のように行っていると、いつも体のどこかが痛い。(歳のせいダ)

④我々はカートを嫌う。歩いてこそゴルフだと考える。・・がちょっぴりうらやましい場面もある。(歳のせいダ)

なんか悪いことばかりじゃないか。
ではムリヤリいいことも。
①ショートゲームが上手くなった・・と思い込んでいる。(経験を積んだせいだ)

②ここ1ヶ月でなんとなくつかんだものがある。(それが何かは説明はつかんが)

③この夏から積んだクリーク(5番ウッド)がアチキに機能しつつある。若いころは「ジジイのクリーク・・」なんて揶揄したもんだけど。

④なんといっても・・・・・・ますますゴルフが楽しくなった。←これにつきるか。

やっぱりゴルフをやって楽しい仲間と、その楽しみを継続できる会社と体の状態を維持していかなくてはネ。

このオフ、太らんよーに気をつけんと。
今日もご飯食べたらジョッギングしに行こうっと。

ゴルフ・・楽しい。(^_^)