オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

東大 生協

ファイル 523-1.jpg

ファイル 523-2.jpg

明日、大阪に行く。

日頃さまざまな事に教えをいただいている、Nさんに連絡をとった。

Nさん「おまえはいつも急なんや~。15:30な。●○でな。東京からなんか珍しいもの買うてこい。一匹¥500の佃煮とかな、考えるンや。それも訓練やで」

さすがだ。
こーでなくちゃいかん。

だがこまったぞ。
「どんなんしょ」

「東京みやげ・・・」というわけで文京区は本郷にでかけた。
東京ラスク
「Nさん。お受け取りください。数あるこのラスクの店からでなく、本郷本店で買ってきました!」
・・・・・う~ん、弱い!!

(想像)Nさん「なっ、だからオマエはここどまりなんや」←この反応予想、当たらずも遠からずに違いない。

本郷・本郷・・本郷・・・そーだ。
急遽変更、久しぶりに我が母校の赤門をくぐった。(←大ウソだけど)
だけどこの東京大学は、アチキにとって案外なつかしい場所。
水球部時代、冬期によくこの学校の室内プールに通ったのだ。(まだあるのだろーか?あのなんとも不気味な、足のつかない深-い地下プール)
一時、冬期リーグもここでおこなわれた。
当時温水プールで「足のつかない深いプール」なんぞ、ここと、朝霞の自衛隊プールくらいだったもの。
練習帰りに見るのが好きだったマンホール。以前は「東京市」の刻印マンホールが多く生息していたが、現在は補修も進み新しいものに替わっている。(画像1:本日生存が確認できた「帝大」印のマンホール)

加えてこの近辺でよく修学旅行生にバスから手をふられた。アチキを東大生に間違えてのことと思われる。(みれば分かるだろに、そんな頭がないことくらい)

・・・ところでその東大・生協・赤門店での購入品は画像のとおり。
(赤門をくぐり直進右手側にすぐの購買部)

ノート@¥350
A4(分厚い)リポート用紙@¥450

さっ、この東京土産。
Nさんには喜んでいただけるでしょうか・・・・・・・。