オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

スコア&パット数

ファイル 522-1.jpg

ゴルフ歴だけは長い。

そのゴルフに関して、アチキが他人に誇れる唯一の自慢は、
「石川 遼よりゴルフ歴が長い」ことにつきる。

初めてクラブを握ってから20年。
最近はプレーフィーもお手頃とあって、ラウンド数も増えてきた。

スコアカードには、各ホールのスコアのヨコに「パット数」を記入する欄がある。

仲間や一緒に廻らせてもらう人たちは、結構・・・いや高い確率でこのパット数を記入している。・・・がアチキは今まで一度も記入したことがなかった。

「ゴルフの醍醐味はショットじゃい!ボールを遠くに飛ばすことジャイ!パット数なんてジジくさい。」・・と勝手に思い続けていたアチキも、

とうとう連休最終日の昨日、試しに書いてみた。

昨日は案外ショットはよかった。
でもスコアは・・・・・・・・。
ご丁寧に、IN:46 OUT:45(INスタートです)とショボイようなまあまあのようなかんじ。

「結構ドライバーもアイアンもよかったのにナ」なんてスコアカードに目を戻すと・・・

IN:23パット OUT:21パット =このヘタクソ~!(T_T)

一日ゴルフやって、半分はパットしてる・・ことになる。
確かにこの頃、コーライグリーンとベントグリーンを交互みたいにやってたから、アチキのレベルじゃ狂い出すのかもしれんが・・・がんばろう、これじゃいかん。

パット数記入

大事なんだワ。(今頃気づけょな)

始めて間もない方々もつけてね。せっかく記入欄があるんだから。


(オマエが言うな)