オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

スティービー・ワンダー 買ってみた。

ファイル 511-1.jpg

初めてスティービーワンダーの迷信(Superstition)を聞いたのは、
中学3年の時、FM・NHKでのこと。

ホナーのクラビネットCの独特の音色と、いかにもヒット曲らしい勢いのあるイントロに魅了された。

曲名を書き忘れ、学校でクラスのロックフリークの女の子に、
「ねえねえ。スリーワンダーのあの曲って何?」・・と聞いて、
「スティービーヨん」と教えてもらった記憶がある。

あれから30数年。
ベスト盤を買ってみた。

宣言するが「迷信」のスティービー・ワンダーが好き。

やわらかい・かつ軟弱な、I just called to say~なんて愛の曲なぞ、あのソウルフルでドロっとしたスティービーではない!・・・と勝手に思ってる。

これまた勝手な「スティービー・ワンダーのアチキBest5」
①迷信

②I wish(邦題:回想・・・だったと記憶している)

③As

④A place in the sun(E・フンパーティングより好み)

⑤My Cherie Amour(愛の歌かもしれんが、とっても・・・らしい)

てなところでーす。


先日、一日ドックの待合室でよんだ雑誌の特集。
「著名人の選ぶ人生の5枚」(だったか?)はおもしろかった。
この話題はまたいつか。

早朝スタートゴルフから12:30には帰宅。(8番アイアン、無事アチキの手に戻りました)

連休も終わりか・・・。

明日は検品に栃木へ行くぞ。(気は重いけど)