オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

ドトール コナ・コーヒー

ファイル 51-1.jpg

みなさんコーヒーはお好きでしょうか?

私は自宅にコーヒーがないと・・いや「ないとわかると」いてもたってもいられない人間です。
飲まなくても平気です。豆を切らした状態がたまらないのです。
加えてコーヒーに限らず、沸騰のお湯からできてないと、あっ熱でないと納得しません。→でもネコ舌なのでさましてから飲みます。


コーヒーの知識はまるでなく、いわゆる「通」ではありません。

けど自宅で飲むのは「ドトールのコナコーヒー」と決めてます。
ちょっとお高め。
でもこれでないとダメ。
(*注:いつも訪問するとお出しいただいてるコーヒーはとってもおいしく頂戴しております。 あくまで自宅用のおはなし)

以前はドトールでも置いてない店も多く、1年くらい前、北●□店・・・・・・えーぃ書いちゃえ、ドトール北千住店にて調達しようとしたら見あたらないので、(ちょっと一段上役のユニフォームとおぼしき女性店員(絶対社員))Q:「コナコーヒーありますか?」 A:「粉のコーヒーですね。どうぞ店内に・・」という笑えないやりとりもしたことがあります。(ほんとのお話)

まるで童心の社員が「goodLuck!!」と問い合わせをいただいて、
「恐縮です。あなたこそ!」って返すようなもんだ。
「ブタのピンク」と聞かれて「そりゃブタはピンクでしょうが」と諭すようなもんだ。(シツコイ)

えーとなんだっけ?うん私はコナ・コーヒーが大好きです。

ドトール・コーヒーさん。何年も買ってるんだから、ハワイ・コナの農園に招待してください。期待して待ってます。(あっ。エコノミーでいいです。それからどうせなら2枚ください)