オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

18期・スタート

ファイル 502-1.jpg

ブログ更新も久々・・・。
のんびり屋のアチキも、さすがにこの一週間は懸命に仕事にはげんだ。

なぜって先月8月末は、株式会社 童心の「決算月」だからであ~る。
(・・というかこれからいろんな経理処理がでてくるのだが)

8月31日の17:00からは、日頃協力いただいているデザイナーさんも交え「納会」を開いた。
場所はあえて会社・ショールーム。
「1年間の反省と今後の取り組みについて、お寿司でも食べながら、ぜひとも忌憚のないご意見をかわしていただきたい!(エヘン!)」・・・なんていうアチキの乾杯の発声から5分後には、「反省」どころか女性(オバサマ)たちによる、大ゴシップ大会へと変ぼうしたのであった。

弊社S 「○○さん、ホント変わらない~ぃ」(誉める)
○○さん 「ほらワタシって肉を食べないし、あげものもダメだから・・・」と言いながら無意識にほおばる・鳥のからあげ・が妙にまぶしい。

参加者A 「でもね△○さん、結婚はしないってヨ」
ほかの者ども「え~っ、うそー。だって□□さんから聞いたんだよ」
A「だって直接聞いたモン」
ほか「ギョッ。よく聞けるね、本人に」
A「ワタシそーいうーの平気だから」   とか。

B「ワタシんとこのネコ、イヌ襲うヨ」
ほか「えー------っ」   なんてどーでもいい会話など。

・・・・まっこんな感じで延々3時間半、忌憚のない意見交換は続けられた。

そんで翌日・・・9月1日

この日は恒例となった、全員による「新年度・仕事・個人の目標」の大発表大会があった。
仕事面は・・・
・売上目標達成から始まり、こんな商品を作っていきたい・こんなお客さんを開拓したい・・・など。

で個人面の発表は・・・・それぞれの個性豊かな、平均10項目からなる発表をおこなう。

これら目標がすべて達成できるよう願うし、また奮闘努力を各自望みたい。

これからの1年。
どんな18期となるのだろうか?・・・イヤ良い1年にしていかなきゃネ。