オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

磯ぎよし

ファイル 500-1.jpg

夕方、博多駅に到着。
今夜は毎度お世話になるN社長と、今回日程をオナジクして出張中・S社のI常務との3人での会食となった。

初めてのお店・磯ぎよし 薬院店にお世話になった。

めっぽう酒の強いN社長、加えて今や「呑んで走れる役員」の称号を欲しいままとするI常務。
尋常でないお酒のリピートで、ビール数杯と焼酎一升、加えて日本酒一升を飲み干した。

この磯ぎよし、店名のとおり「魚自慢」のお店。
単価¥4500なりの特盛り合わせな中身はすごい。(まやかしなく高価なネタばかり)
テーブル席も予約で埋まっているのもうなずける。

約3時間、うまいお酒の料理と会話。充実の出張夜となった。(いつもだけど)

N社長とお別れし、タクシーをつかまえたその時、そんな飲み方にもかかわらず・・
I常務「このまま帰るのも・・なんか・・」というまだ飲み足らない宣言をなんとかくぐり抜け、ホテルに帰った。

福岡はほんと、料理がウマイ!


画像は、その特別盛りをほぼ平らげたころに撮った、手遅れ的記念の一枚。
右から箸を伸ばすのは「三人で三枚しかなかった珍味・クジラを、大胆にも二枚目を食べんとす、I常務」