オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

習志野高校・優勝(ブラスバンド・今のところ)

ファイル 493-1.jpg

あー。夏休みは和む。
夏期休暇2日目。

昨日は、アルコール漬けになった、我が愛すべき内蔵に付加を与えぬよう、完全休養(っていうかダラダラ)TV三昧の1日にした。

今日も朝から甲子園。

「あれ?うちのTV、いやNHKの音が良くなってる」
さすがデジタルは違う・・・・
いや、やたら厚みのある、習志野高校のブラスバンドのせいだ。

母校攻撃の時に演奏をするわけだが、相手側の演奏とやはり「差」がある。
甲子園では有名なバンドだそーだ。

優勝(今んとこ。ブラスバンドが)

選手が打ったあと、通常「フガァ~・フニー、ブオーッ」とフェイドアウトさせるわけだが、習志野高校はこの終わりも「キチンっ」としている。

時にみせる、全員アカペラから入る応援も追って始まる演奏とキーも合ってるから・・・
「●●選手・応援#7・C#のキーから」・・とかなんとかの指示があって、あの一致乱れぬ応援演奏が始まるのだろう。

肝心の試合も、10年前の2回戦と同じカード、強豪・明徳義塾に大勝したから(・・おそらく。今8回ウラ)、またこの完璧な応援を楽しめるハズ。

新潟・日本文理も負けたし。
習志野の大先輩・掛布さんの会社も倒産したし。
明徳からピッチャーにまでデッドボール喰らったし。

よーし!
こうなりゃ習志野高校・優勝だ!
でも、みんながんばれ!

追記:勝った習志野高校・小林監督の試合前の談話:「今日のピッチャーはみなさんの予想つかないピッチャーですよ」
「予想つかない?」では2番手ではない・・・先発は「11」。
真っ当すぎる。分かり易すすぎる。(言っちゃダメ、多分)