オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

歯 定期点検

ファイル 492-1.jpg

2年2ヶ月にわたった「歯科矯正」が終了してから早3ヶ月。

「定期点検」をおすすめします・のハガキが。

本日行ってきた。

先生の検診。
矯正後の補強ワイヤの調整、ちょっと気になっていた、矯正の接着セメントのごく微量名な残骸を取り除いたもらったのち・・
先生「はーい。○○さん、プラークアウトしてください」

こんどはなじみの歯科助手のOさんが、「キーキーィ」と音をたてながら、3ヶ月間の汚れなんかを落としてくれている。

子どもの頃は、歯の治療なんて大嫌いだったが、
そりゃこんだけ長く付き合えば、脳にまで響き渡る、この超音波の刺激も捨てたもんじゃない。

クリーニングで歯の表面をチュルチュルにしてもらい。

Oさん「Yさん。本日、¥910になります」

う~ん安いモンダ。
毎週来たいくらいだ。・・・なんて考えながら歯医者さんを後にした。

次回の点検は3ヶ月後。
(画像はアチキ、歯医者さん共に関係ございません)

<二男Rの再開>
二男のところに、川崎時代の幼なじみ・Mちゃんから「会おうよ!」と連絡があり、川崎に行って来たそーだ。
「幼なじみ」といっても彼らは0歳保育からの友達。つまり17歳にして、交際・17年というなじみ中のなじみといっても過言ではない。
また小学校も一緒で、二男Rが転校するとき、わが家の玄関で「号泣」してくれた、そんなMちゃんだ。

どーなんだ。
なんかこっちのほうがワクワクする。

この報告は(掲載許可がでれば)また後日。