オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

OG みのりちゃん来社

ファイル 491-1.jpg

このブログでは、プライベートな人物画像はのっけない・・・ことにしている・・だけど・・本人も了承ということで・・後ろ姿を。
我々の感想→「フラダンスやめて今度はインド舞踊でも始めたかと思った」

弊社・OG・みのりちゃん。

昨晩来社してくれた。

ここは、浅草・雷門の真ん前。
時刻は11:00くらいだったろうか。

退社して8年。
今なお「飯でも喰わせろ」的な訪問を繰り返してくれる。
心底ありがたいし、うれしい。

また定期的に来ては・・
①芋焼酎のロックを7~8杯は飲み干し。
②蓄積されたストレスをちゅうちょなく我々にぶつけ。
③すっかり気も晴れた2軒目のお店では、ほぼ笑い上戸と化す。

たいしたものだ。
この豪放さをもって、もうちょっと勉強すれば(人のことは言えんガ)、男なら天下をとったにちがいない。


ここ1年はとあるコーヒーショップ・チェーンで働いているそーだ。
M 「一番仲のイイ子が20歳なんですよ~」(ど~お。若い子に人気あるのよ(威張り)
N 「頭の中が一緒で、相手から”扱い安-い”って思われてんだよ」
M 「Nさん、相変わらずヒド~イ」
こんなやりとりが彼女にとってはイイ発散方法なのかもしれない。

アチキとは「小津映画談義」に花をさかせた。
なにしろ彼女は中学生から小津映画のファンという稀少な存在。

披露してくれた、原 節子のセリフのまねは・・・・・・バカウケ。

在社4年+退社8年=計苦節12年の時を経てはじめて、我々を感心するに至ったことは、まことに喜ばしい記念すべき芸となった。


まぁともかく。

またおいで。(ストレスたまったら)