オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

夏の甲子園

ファイル 490-1.jpg

高校野球はいい。

休みの日なんか、BGMのようにただTVをつけておく。
・・・で浅いライトフライなのに「お大きい~ィ!!」なんて、やたらオオゲサな実況の声で目を覚ます・・・なんてのも夏らしい。

今回(非難覚悟で)短めの感想を。

「被災校をいくらなんでも特別に盛り上げ過ぎ!」

帝京 対 花巻東 のシーソーゲームは素晴らしかった。
けど、美談に仕上げる実況・解説・はたまた勝った帝京の監督にまでムリヤリ(誉めてくださいよ・・みたいな)感想を求めるのはやはり、やり過ぎ。・・・と感じる。

今日の、古川工業も同じく。
何かにつけて「ろくに練習もできず」的なフリが入る。

なんかむしろ、強豪ひしめく宮城県の中で堂々勝ち抜いてきた古工に対して失礼と思う。アチキは。

スポーツでは、全て普通に評価するのが、敗戦者にたいしての礼儀に思う。・・・・・が。


本日、一斉出荷の伝票書きでNもIもフル回転。

「早く~ぅ。
もう明日にしよーよ。」

なんて言ったら、・・ニラまれるだろーな。

はい。仕事に戻ります。