オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

おひさま(連続テレビ小説)

ファイル 489-1.jpg

初めてかもしれない。
NHK・連続テレビ小説をこれほど楽しみにするのは。

「おひさま」
お客さんのYさんとこのドラマでプチ盛り上がっている。

Yさん「和さん、やっぱり戦死ですかねぇ~」
アチキ「流れからいえば、そーですよねぇ」  とか。(実際は生還)

Yさん・アチキ「日向子、助かってよかったねぇ~」など。

それくらいこの連続テレビ小説をめぐっての話題は尽きない。
仕事のメール、やりとりも末尾に感想を加えることは忘れないし。


この放送、当然朝は観られないので、ちょっと前までは、土曜日・午前・BSで放送される一週間のまとめを観ていた。
「ゲゲゲの女房」も後半からこのまとめを観たが、ご丁寧に始まりの主題歌も全ての回、放送するので少々キツイ。(いきものがかりは好きです。ベストも買いました)

おひさまは最初の音楽が短いのがよろし。
設定が戦前戦後・これまたよろし。
井上真央さんがイイ。
樋口可南子さんもイイ。
戦死した、ピエール瀧さん、親友役の往年の壇 ふみさんに染色体1本たらずな感じのマイコさん、柄本時生さんらワキのかたがたもイイ。
「私をスキーに・・」以来のファン、原田知世さんがお母さん役だなんて、ましてや生きていたらおばあちゃんダ。(複雑)

ただ・・・・・・・・

今朝のYさんからのメール
「斎藤ユキ、でないでおくれ(T_T)」・・・ですってサ。

同感度:75%

おっ、昼時間も終わりダ。
張り切って一斉出荷の伝票書くぞ!(←細い仕事もこなすのヨ)