オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

キャット・ストリート

ファイル 481-1.jpg

ファイル 481-2.jpg

原宿のG社に営業に行って来た。

帰りに、
「久々にキデイランドさんでも見ていくか」とばかり、
キャットストリートを南下してみる。
(毎回で恐縮ですが・注:○キデイ ×キディ)

我々のようなフツーのおじさんにとって、キャットストリートなる通りは、
キデイさんの仮店舗がなかったら、一生通る機会はなかったハズ。
加えてキデイさんがいわゆる南限で、それより先には「中年立ち入り禁止」の若者には見えない警告看板が足を止めさせる。

今日は、いわゆる「そこ」に踏み込んでみた。

いつの間にこんなおしゃれな通りになったんだ。
また時折残る民家が、つい数年前まで閑静な住宅街だったことを物語る。
なんてったって、このヘン昔の地名は「穏田(おんでん)」・・おだやかな田んぼ、だもの。

また1件ポツッとある八百屋さんなんかは・・・
「おっ俺の目の黒いうちは売らねぇ」なんてガンコオヤジが見え隠れする。

どーです。パタゴニアのこの雰囲気。
フランスはバルディゼールかシャモニー。スイスならウェンゲンあたりを思い出させる(・・・以上すべて行ったことなしT_T )たたずまいダ。

東京は、田舎者のアチキが知らないところで、すんごいスピードで、変化をとげているのかも知れない。

変わらんのは、この童心の事務所だな。

画像2はキデイさんの仮店舗。(敬意をこめて)