オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

ダレン クラークさんおめでとう!

ファイル 479-1.jpg

ファイル 479-2.jpg

・・・とその前に、なでしこJAPANのみなさん。
W杯・優勝、おめでとうございます。
まあこの話題は、(恐れ多いし)さておき・・・

昨日記述の「ダレン クラークおとっつぁん」140回・全英オープン、悲願の優勝おめでとうございます。

42歳という、日本人なら「厄年」という年回りなぞなんのその。
ギャラリーの圧倒的な応援を力にメジャー初優勝。

優勝インタビューでは「あたしゃゴクゴクふつーのおじさんだよ」とのたまい、待ちきれずに飲み込むギネスビールがよく似合う!

でもこの普通のおじさん、ただものではない。
一時の激太り。でもそこから立ち直り、ダイエットと猛練習を積み重ね、日本でのVISA太平洋マスターズでの優勝でカムバックする。
ただ2006年に最愛の奥さんを乳がんで亡くし。
哀しみの中、数週間後の「ライダーカップ」のマッチでおとっつぁん、すべて勝つ。

その後も「クラーク基金」を設立し、祖国の若手ゴルファーの育成に貢献している。(ロリー・マキュロイもこの基金の出身ダ)
ガン撲滅チャリティーにも熱心だ。

加えてどーです。こんなにゴルフコースでの葉巻が似合う人いないでしょ。(注:今回はたばこにしていた。・・気を遣ったかな、メジャーだから)
こんな性格だから、ヨーロッパではファンが多いのも当たり前。

予想と期待どおりの、北アイルランド・メジャー大会二連覇。

当分続くか・・・
男子スポーツは「北アイルランド」

そんでもって女子は・・・・・・・・「なでしこ」ダ!

放送のテレビ朝日さん。スタートからの放映はありがたく敬意を覚えます。
途中のニュースも「なでしこJAPAN」の途中経過を絶対報じない、意地と度胸を感じました。・・・来年も長時間の放送(遼くんが予選落ちでも)よろしく。