オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

第140回・全英オープン

ファイル 478-2.jpg

今年も始まった、全英オープン。

おや?何かが違う。
とっても静か、厳かなウチにTV中継は進んでいく。

おなじみ下ぶくれ森下アナ。
そして解説は「世界のレフティ」といまだ「世界」なのに国内限定で(しかもこの番組のみ)呼ばれる、羽川 豊プロ。
こちらはモノホン、PGAでも殿堂入り、青木 功プロのダブル解説。

なにかへんだ・・・・・・・・
そーだ、松岡修造がいない!

昨年の名場面・・・・・・
松岡「アオキさん。パットのフィーリングはそんなに毎試合変わるもんなんですか?」
世界のアオキ「・・・・フンッ。そんなん毎ホール変わっちゃうヨ」
松岡「へぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ。」(約60ホン・コース上で)

やっぱりそーか。ハズされたか。
よかったのにな。場違いの熱気が。

そーだな。こーなったら。畑違いの「シューチューですよ集中」か「おーぅっと」のみ連呼の松木さんと、
「キモチよ。気持!」の精神論を語り続ける、ラモス瑠偉さんなんてはどーだろーか?

ところでこの優勝争い。
北アイルランドのD・クラークが首位を行く。
全米OPを制したのも、北アイルランドのロリー・マキュロイ。
今年は英国元首として100年以上ぶりに、エリザベス女王が「アイルランド」を訪問。北に関しての「仲良くしていきましょう的条約」に調印したりと、アイルランドがブームなのかもしれない。

このクラークおとっつあん。葉巻をくわえながらプレーしたり、
今となっては貴重な、骨董的ゴルフスピリットを感じさせるお一人。

いいじゃない。
ゴルフ発祥の国(本来は英国とはならず、スコットランド。彼ら英国でひとまとめを嫌うし・・)の選手なんだし、アメリカでの試合じゃないし、葉巻くわえて、3ホールおきに、体を温めるため、フラスコとりだし、スコッチウィスキーを飲むのも洒落ている。(選手はそれどころじゃないか)

こーなりゃ「北アイルランド」のメジャー2連勝だ!
ガンバレ、D・クラーク!