オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

明日から出張

ファイル 475-1.jpg

展示会で発表したサンプルをかつぎ。
明日から2ヶ月ぶりの出張に出る。

さらにか今回は新人Iを同行させる。
「いーかげんなこともできんな」・・と引率のアチキが緊張してどーする。

出張のとき、WEBから航空券を予約しています。

ただここ1年、どーゆーわけだか航空券が高い。
2年前なら「特割7」かなんかで、羽田-福岡・片道¥17000くらいだったものが、今回、夏休み直前とはいえ、特割なのに¥33000。

これでは往復¥66000/1人
2人で¥132000になってしまう。

これじゃ博多で喰らう「イカのお作り」も心から楽しめないではないか。


・・・てなわけで、初めての試み。
「国内ツアー」を選択。
同じ飛行機を予約してみた。
→その結果。航空券に福岡クラウンプラザ全日空ホテルが1泊ついて、¥50200/人。
△¥25000くらいの「お値打ち」となった。

よーし。これでIにおいしいもの食べさせてやれる。
お昼は博多金龍でとんこつラーメンにおにぎり1個の奮発ダ!


明日は5:50、Iをピックアップ。

スムーズかつ有意義な出張にするのだ。