オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

ぬいぐるみ7社・合同展示商談会・最終日

ファイル 473-1.jpg

3日間の会期も本日最終日。

各社、朝から気合いも入ろうというもの・・・のはずが、
接待やら(自主接待も含む)で焦点も合ってない人間も多い。
この(画像)開場直前の風景。
朝礼とかミーティングに余念がない。

昨年よりか下回ったものの、多くのお客さまが全国はもとより、海外の業者さんも来場いただき、厚く御礼申しあげます。

---業界紙N女史との会話---
Nさん「パンダってなんであんなに人を呼ぶんですかね?」

アチキ「パンダ一頭はライオン1000匹に匹敵するな」

全員(3名)「フフフフフッ・・」

アチキ「こーいうのは? ハブとマングースの対決の常設ってえの」
「閉館後、ハブがマングースに「ゴメンナ。さっきは本気で噛んじゃって」 マングースも「痛かった?お昼の部の右パンチ」・・・なんて会話があるわけ」

Nさん「夜はなかよく二人(二匹)で飲みに行ったりしてね」

全員「ハハハハ・・」

アチキ「そんでさ。マングースがグチこぼすの、「課長言われたらしーぞ。最近来場者数が落ちてるって。また月曜のミーティングでいわれるな」・・・なんてさ」

全員「ハハハハハ」

Nさん「飲み屋も行きつけの場所あったりしてね」

アチキ「うんうん。女将「あらいらっしゃい」 ハブ「女将さん、オレいつもの」 女将「いつものハブ酒ね」・・・なんて」

全員「ウッハハハハッ・・・」


・・・人間疲れてくると・・・
どーしょーもない会話が、とても楽しく思えてしまう。

搬出も終わり、今は会社にもどったばかり。

なんとか成功に終わりホッとしているところ。

さあ打ち上げダ。

イタリアンにするか・・・ということで、会社で留守番のSに検索を頼んでおいた。
浅草で口コミNO.1は・・・サイゼリア・・ですと。

みんなお疲れさん。

それと各社のみなさん。お世話になりました。

次回は1月。
がんばりましょう!