オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

ブラザー刺しゅうプロ ver.8

ファイル 470-1.jpg

ファイル 470-2.jpg

楽天でよーやくミッケタ、刺しゅうソフト・刺しゅうプロ ver.8(¥45000・・上代は¥70000以上?)がやってきた。

ダウンロードできる「体験版」で練習をしておいたので、なんとかスンナリ「パンチ」作りを始めることができた。

数種類のパンチデータを作ったので、
さっそく日曜日に試作してみた。

この我が社の新しい顔・ブラザーDC-3500(現在ニックネーム募集中)は、上糸のセッティングはもちろん、刺しゅう時の糸切り(←この機能はオリジナルロゴや画像を行う時、絶大なる効果がある)、下糸の追加など、そのつどマニュアルさえ見れば、アチキでも簡単にセットできた。

ただパンチデータは別。
リアルな表示ではイイと思っても、何分小さいものは打ってみないとわからない。

幾度か試したのち、シャツにグッドラックのロゴと社名の施しを始めた。

今週は水曜ようから金曜まで「展示会」
そのときに、N・Iそれにアチキで着ることにしたのだ。

今回は3枚×3人=9枚。

DC-3500は業務用ではないので、上糸を「色ごと」に変えてあげなくてはならない。
つまり今回のロゴ+社名は4色。
①文字とふちどりの「黒」
②てんとうむしの「赤」
③クローバーの「緑」
④社名「今回はやまぶき色」・・・となる。

まず黒糸をセットして刺しゅう→終わったら赤・・・・・というふうに、上糸を変えていかなくてはならない。
表示は「刺しゅう時間=6分」とでるが、この上糸替えのため、なんだかんだと12分くらいはかかる。

でもどーです。
この仕上がり。

もっとこのソフトと刺しゅうのことを勉強すれば、もっと精度はあがると思う。

さぁ。展示会。

張り切っていきましょう!