オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

熱中症・運動会

ファイル 468-1.jpeg

暑い。

今の今まで油断させておいてからに。


いきなりのこの暑さは身体にキツイ。

よりにもよって、三男Aの高校は運動会。

何でも、昨年までは9月だったそーな。
こんな「暑い」のはたまらん、とばかり今年から学校の計らいで、この6月に実施となった訳ダ。

「しかぁーし!」
この暑さ。
加えて、(よせばイイのに)前日は予行演習をとりおこない、今日の「大事件」の下地をつくってしもた。

本日の日経・夕刊の社会欄にこーある。

「高校、運動会で熱中症。16人救急車で病院へ」(>_<)

へんなことで有名になったもんだ。

もちろん運動会は中止。

三男A 「でも打ち上げの予約しちゃったしな。行かなきゃな。けど大変だな。期末テストどころじゃないな、こりゃ」

さすがだ。普通こんなときの
「行かなきゃ」は、見舞いダロ。

困ったモンダ。

U高校、来年の運動会は、へたしたら12月とかの「冬」かもしれんぞ。

まぁ、症状は全員軽いとのこと。
みんな早く元気になってくださいね。

気をつけよう。熱中症には。