オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

浅草・ステーキハウス・のぶ

ファイル 465-1.jpg

ファイル 465-2.jpg

暑かった。

とーぜん体もバテる。

「何が食べたいか」と聞かれれば・・・
のどごしのイイ「冷やし中華」と答えたくなる。

よってますますバテる。

こんな時こそ「肉」でしょう。


浅草は浅草寺に向かい。
ちょっぴり横にそれると、以前テレビに絶品のオムライスと紹介された、「ステーキハウス・のぶ」がある。

こんな暑い夏。
目の前の鉄板で焼かれるお肉を喰らって、体にカツを入れるのもイイモンダ。


カウンタのみのお店だから、行くなら電話をいれて混み具合を確認するのがよろし。
店に入ると先客4名。すべて女性。そしてみんな〆にはオムライス。

腕をふるうのは(元レスラー?)とても個性的なご主人。
なにかとご主人の行動に、小いちゃモンをつけながら、大看板・オムライスを作るオクサンとの掛け合いが心地いい。

シイタケを頼むと・・・・鉄板で焼く。
たたみいわし・・・やっぱり鉄板で焼く。
でもカマンベールチーズはねぇ・・・それもなんと鉄板で焼く。
生ハムはどーだ!・・・さすがに焼かない。

こちらのご主人の話といえば、ウェイトトレーニングにとどめをさす。
台東区・リバーサイド・スポーツセンターに週三回。
ベンチプレスは110kgときたもんだ。

ビールもいいよ。
若干ドロッと・・感じるくらい徹底的に冷やしている。
しかもこの浅草で「キリン・ドラフト」というのもいさぎヨイ。


少々重くなった、我が愛すべき胃袋をさすりながら店をあとにする。

これでトーブンのスタミナはためこんだ。

もう月末かぁ。
「さぁもうひとがんばり!」・・川向こうのウンコビルにささやかれた・・・気がした。