オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

プラズマクラスター 登場

ファイル 459-1.jpg

梅雨はなにがイヤかと言って・・・。

雨とそれについて来る湿気。

ともなれば、なんか世間一体が「生乾き」のような感じもでてくる。


なんとかせねば。

アチキの回答はこれだ。:SHARP 高濃度プラズマクラスター7000搭載・高機能空気清浄機
この現状打開の一品が、本日事務所に到着した。

今回の選考は、パナソニックの「ナノイー」と最後まで迷ったが、
ナノイー・・・っていわれても、たしかに体には良さそーだが、
「プラズマクラスター」・・この新型爆弾のような破壊的イメージに賭けてみた。

今まで事務所にあったもの、それは、
半日動かすと、「どうやってこの水が空気中に入ってタンダ?」と思うくらいガンバル除湿器。
もう一つが、冬、活躍する、あんなくらいじゃ「焼け石に水だろ」とゆらゆら立ち上る水蒸気が見る者を泣かせる・加湿器。
とまぁこんなもの。


このプラズマクラスターが我が事務所に可動したからには、マイナスイオン(出るんだっけ?)たっぷりになって・・・

<想像>
ご来客さま「おおっー。なんかオタクの事務所、蓼科高原にいるみたいだ」

とか「うーん。さわやかっ。子どもの頃、田舎で過ごした夏休みを思い出すなぁ(とってもポエム)」

なんて言われるのを期待しよう。

それにとどまらず・・・
朝きたら、デパートの昆虫売り場から逃げ出し、その本能から寄ってきたカブトムシなんかが窓にへばりついてる・・・なんてのもオツだ。

逆に事務所中「プラズマ」だらけになって、手の甲・骨が透けて見える・・よーな異空間ぶりも見逃せない。(注:科学は全くの無知です)


この(くだらん)ブログを書いている最中も、なぁ~となく、事務所内の空気がさわやかになっている・・・気がする。←これホント。