オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

SPモード 「認証エラーです」

ファイル 457-1.jpg

昨日のこと・・

アチキのgalaxy sの電話帳を、Kiesを使いバックアップしようとしたら、「フォームウェアの最新版をダウンロード(←時々告知されるのですが)しましょう」の表示。

そ-さな、きっとセキュリティーの強化だろう。・・・で早速更新ファイルをダウンロード。

しかし事件はその後起こった。
SPモードメールが送受信ともに使用不能となり、何度試みても「認証エラーです」と表示されるばかり。(WEBは見られる。電話もできる)

WEBで同じ症状がでた人と同様の解決方法をとっても直らない。
どーしよう。この間に・・
「Yさん。注文、3000万ばかりたのむよ。」とか「メールでは失礼ですが、以前よりお慕いもうしておりました。」なんて告白メールが来ていたら・・・(ンなワケない!)


今朝電話でサービスに問い合わせると、
「SPモードのアプリも最新に更新してみてください」とのこと。
<手順>
・アプリ

・マーケット(紙袋に緑のカブトムシ)を選択

上段の「マイアプリ」を選択(小さく文字だけ書いてある)

SPモードメールを選択

アップデートを開始する

これでSPモード・アプリ更新完了、そしてメール・送受信の復活とあいなりました。

メデタシメデタシ。

結局のところ、24時間対応のインフォメーションセンターに電話するのが一番。

とっても小さな解決だけど・・・なぜかうれしい。