オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

docomoの電波障害

ファイル 455-1.jpg

常日頃、
「iPhoneっていいんだよな。機能めっちゃあるし。iPhoneがいいんだよな。」

・・と無駄な抵抗とも思えるアピールをくりかえしていた二男R。


昨晩のこと。

二男R 「たいへん、オレ、オレの携帯、こわれた。反応なし」と満面の笑みをかみ殺しながらやってきた。

彼にしてみれば、念願のiPhoneが既に手のひらに映っていたにちがいない。


アチキ「知らねぇーのかよ。docomoの電波障害。こわれたんじゃねぇーよ。」


二男R「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

その時の彼の脳裏では・・
「そんな。そんなハズはない」という自問を繰り返すのみだった。・・と察する。

残念でした。


docomoの電波障害。
たいしてメールもこないアチキにとっては、全くの他人事。
さしたる影響もないだろ・・・・そして今朝のこと。

W氏「連絡遅くなってスミマセン。電波障害にバッチリはまっちゃって・・・」

そーいえば珍しく即レスがなかったWさん。


あったんだ。アチキの周りでも影響が。

けれど朝のニュースでは「混乱ぶり」は伝えてなかったな。
ほんの小さな出来事程度のニュースとしか。

やっぱ大スポンサー様は強いや。
(すごいぞ NTT docomo!)